今天,你剁手了么

发表于 讨论求助 2023-05-18 23:00:13

阿里巴巴实时数据显示,11:00:00 ,2016天猫双11全球狂欢节交易额769亿元, 距去年全天交易额912亿越来越近。


然而,我岛哥和川爷却微微一笑,今天是日本的Pocky日。


不要污,我要你看的是手里的那东西。

1960年代後期、江崎グリコの商品開発担当者は新製品の開発にあたって既存商品「プリッツ」にチョコレートをコーティングした菓子を思いついた。当初は全体にコーティングすることを考えていたため、手を汚さずに食べるための方法は開発者を大いに悩ませた。銀紙で包むことも考えたが、費用や手間の問題が壁となった。


その後、コーティングしていない部分を作り、そこを持たせるという現在のスタイルを考案した。


「てくてく歩きながら食べるチョコスナック」ということで「チョコテック」と名づけ、大阪寝屋川市の数十軒の菓子店でテスト販売をしたところ、大好評だった。しかし、「チョコテック」の名は他社によって登録されており使用できなかった。そこで、細めの状の物が折れるときの本語音語の一つ「ポッキン (pokkin)」をもじった「ポッキー (Pocky)」に改め、1966年(昭和41年)、商標とした


なお、芯部分のプリッツは、欧米のお菓子「プレッツェル」に由来するものである。また甘みのある味の「バタープリッツ」を参考にしたものが採用されているため棒状のビスケットに近い


发表
26906人 签到看排名